GW前半

GW初日の土曜日,久しぶりにCSY柳谷朝練へ相方と参加。
解散後,相方の実家(左京区吉田)へ向かいます。
山城大橋〜宇治田原〜猿丸〜大石〜浜大津〜蹴上〜で。
蹴上辺りでお昼になったので,以前から行きたかった蕎麦屋さん「實徳」へ。
店内には店主の蕎麦打ちの映像が流れ,蕎麦を食べるのも忘れ見入ってしまいました。
たたみを見損ねたのが残念。次回はしっかりみなくちゃ!
美味しく頂いた後,相方の実家へ。
小一時間お茶を頂き,混雑する市内を抜け,帰宅。
 
日曜日はこれまた久しぶりの普賢寺練へ。
「明日,小浜があるので今日はゆっくり行きます」
と店長の言葉。
どうしてどうしていつもとかわらんやん!
 
帰ってまたまた久しぶりの蕎麦打ち
「實徳」さんの蕎麦打ちを参考に打ってみる。
あんな細くは切れません! が,自分的にはまずまず,かな?
昼は冷やしカレー蕎麦,夜は冷やし温玉蕎麦で頂きました。
冷やしカレー蕎麦は今ひとつ,ふたつ・・・でした。


 
29日はCSY恒例小浜200キロツーリング
一年で一番長い日です。
5時30分,自宅から第二集合場所の亀岡のコンビニへ向かいます。
ノースリーブのアンダーに半袖ジャージとUVカバー,ビブショーツにニーウォーマー。
それにウインドブレーカー。
この日はこれが大正解でした。
亀岡のコンビニには一番乗りでしたが,集合時間の7時半近くになると
来るわ来るわ,50人ほどいたでしょうか?

脚の揃ったもの同士10名ほどずつ組になってスタートしていきます。
私は一番遅い組で。
日吉ダムをかすめて,第一休憩所の美山へ。

この後は最初の峠,堀越峠を越えます。
下って10時半に名田庄の道の駅。

ここまで順調に来ています。
ここからは下り基調で一気に小浜まで。
去年より30分ほど早い,11時30分に小浜到着です。

ここで昼食。
スーパーの弁当で昼食を摂るもの,うどん屋で摂るもの。
12時半,京都目指して再び走り始めます。
まずは朽木へ。が,向かい風が半端なく強く,水坂峠辺りまで這々の体で。
ここで近江今津から電車の輪行組と自走組に分かれます。私は自走組で。

檜峠を越え,やっと朽木。かなり疲れています。

コンビニ休憩後,登り基調の道で花折峠を目指します。
ここを越えれば着いたも同然? 疲れた身体にむち打って一漕ぎ一漕ぎ進みます。
そして途中峠を越え,ようやく大原のコンビニへ。

座ってしまうと二度と立ち上がれそうにないので,立って休憩です。
江文峠を越え市内へ。
大渋滞の市内をストップアンドゴーをくり返しながら(これが堪えた!)
午後6時30分,206km,13時間走って自宅ゴール!!!
ぐったり! あ〜疲れた!!!
風呂入って飯喰って(白ご飯がのどを通りませんでした)
早々に就寝。。。。
そうそう,206kmも走ると体重が2kgも減っていました。
この体重が維持できればいいのですが・・・無理か。。。