GW後半

休日4日間、距離の長短はありますが毎日乗りました。
さすがに4日目はショップの往復のみ。
それでもからだは重い。
 
5月5日
相方と昨年のリベンジで、美山かやぶきの里へ行ってきました。
去年はせっかく行ったのに定休日で目的の蕎麦が食べられませんでした。
 
京見峠から目指します。
天気も上々で、日陰は肌寒いですが日向はぽかぽかで、絶好のサイクリング日和。
ポタポタ登って、氷室別れでランニング中の方としばし談笑。
下って、笠、栗尾と順調に走って、京北のウッディ京北へ。
車も人も自転車もいっぱいです。
軽く補給して美山を目指します。
深見トンネルをくぐる頃、アクシデント発生。
相方のFDのアウターが入らなくなる。
色々とみるのですが原因が解らず、
インナー縛りで新緑の中、先を目指します。
昼前ようやく今日の目的地、かやぶきの里に到着。
人も車もいっぱいです。


さっそく、目的の蕎麦をいただくため「食事処きたむら」さんへ。
1組待ちでテーブルへ案内され蕎麦を。
蕎麦は一瞬、そうめん? と思うほど細いですが、美味しく頂きました。
お腹も膨れ、ほっこりした後、来た道を折り返して帰りました。