朝練etc・・・


土曜日はいつものCSY柳谷朝練。
集合時間が30分繰り上がったにもかかわらず、たくさんの参加者。
皆さん熱心ですね〜。
 
帰って近所のイオン久御山店へ、
プロ・マジシャン、セロに似ているという「セロ(せぐち」さんのマジックショーを見に行く。
我が息子、「ちくわ」の参考にと動画撮影。
30分ほどのステージ、楽しませてもらいました。
 

その後、今晩の蕎麦打ち。
最近、伸しが少し薄いようです。
我が家の定番、温玉かにかまのぶっかけそば。
いつもは、前もって作ってある「かえし」で汁を作りますが
今回は、コーヒーメーカーで出した鰹節と昆布の出汁に
薄口醤油、みりん、砂糖を併せて作った汁を掛けて頂きました。
少し薄味でしたが、美味しく頂きました。
 

日曜日は、自転車久しぶりの相方と、朝宮「お茶の洞之園」さんへ。
宇治川ライン〜大石〜朝宮で。
このお店、お茶屋さんということもあって
サービスで頂く熱い煎茶が甘く、香りがとても良く美味しい!
自転車で走ってきて身体もほてっているのですが、何杯も頂きました。

冷やし抹茶ぜんざいを頂く。
相変わらず美味しい!
小一時間ほっこりさせて頂いて来た道を引き返す。