CSY京北町ツーリング


日陰を求めて。皆さん暑さにぐったり。

スプリングスひよし
 
暑い中、CSYの京北町ツーリングに行ってきました。
今回、相方も参加。CSYのツーリングイベントには初参加。最悪日吉で輪行も想定して念のため輪行袋も持参です。
自転車道を一路嵐山へ。当初の予定では、六丁〜神明峠〜日吉〜亀岡〜のルートを予定していましたが、前日の豪雨の影響が心配なので、R162で御経坂〜サンダイコー〜日吉〜亀岡〜ルートに変更。
しかし中川トンネル手前で道路に水があふれ、トンネルが通行止め、泥田のようになった道を横断して、旧道を走ることに。ここからはノープレブレム。サンダイコーで昼食後、R162〜ゼミナールハウスR78〜R19で日吉ダムへ。R25で亀岡〜R9老いの坂を越えて無事帰宅。
輪行袋はただの重りになりましたが、相方も何とか走りきりました。
灼熱地獄の125 kmのツーリングでした。