風邪?

先週後半から、微熱があって身体がだるい。風邪かな?
歳を取ってくると、いつまでもぐずぐずしてなかなか治らない。
今日もまだ熱っぽい・・・
 
それでも土曜日は蕎麦打ちです。
切りでの問題点をネットで調べてやってみる。
(こんなことまでもネットに出てるんですね 驚!)
やってみると、かなり良くなった 嬉!
これで蕎麦打ちもかなり前進。
 
日曜日は町内のソフトボール大会。
3年ぶりくらいの参加で、一回戦負けでしたが、
久しぶりにボールを打ったり投げたりと楽しめました。
ただ、普通にボールを投げているつもりなのですが、
10メートルほどの距離にボールが届かないのです。
骨折の影響なのか、肩に力がはいってないようで、最初何度なげてもだめ。
試合の終わり頃にようやくしっかり投げられるようになってホッ!
人間の身体って面白いですね。