週末は・・・

土曜日
久しぶりのCSY朝練。
体調も万全でないのでぼちぼちと・・・
コンビニ休憩後、大正池へ。
頂上手前の急坂は登らず、手前のお馬さんのところで引き返す・・・(軟弱!!)
 
日曜日

蕎麦が食べたくなって、ひとりで越畑の「まつばら」さんへ。
今日も亀岡まわりの軟弱コース・・・
このコース、登りといえば、老いの坂と後半の越畑への登りしかありません(最後ちょっときついですが)。
7時半出発、10時前には到着。開店は11時なので、ちょっと早く着きすぎました。当然一番乗り。
お店の前の田んぼでは、農業体験か、地元のかたの指導で、田植えの終わった田んぼに入って草取りをされています。
そんな風景を見ながら開店を待ちます。
そして、11時開店。このころには席が埋まってしまうのではないかと思うくらいの待ちのお客さん。
おろし蕎麦の大盛りをいただきます。
蕎麦は細く、腰もあり、つゆも美味しい。蕎麦湯もとろっとしています。たぶん別にソバ粉を溶かれているのかな。
それにしてもこのお店、帰る頃には順番待ちのお客さんがお店から溢れるほどに。相変わらずの人気です。
帰りは、神明、六丁峠、または細野廻りで帰る気はさらさらありません。来た道を帰り、2時間弱で帰宅。