雨のち・・・

日曜日
久しぶりに出町へGo!のつもりで起きると雨・・・
2、3日前の予報では晴れだったはずが・・・
出発時間まで待つが止まず、T口君にDNSのメールを入れる。
新聞、TVを見てのんびり。1時間もすると、雨も止んで空が少し明るくなってきた。
速攻で着替えてとりあえずGo。
北山、西山方面は黒い雨雲がかかっているようだが、南の山城方面は陽が差しているよう。
御幸橋からCRで山城大橋まで。R307で宇治田原、天ヶ瀬を廻って帰る。
結局、雨も降らず、ときどき陽の差す一日だった。
 
今週の蕎麦
サラダそば

水菜の上にそば、かにかま、大葉、きざみ海苔、温玉をのせて。
蕎麦は二八で。
湿気のせいで、いつもの水の量では少し多かったか? チョット柔らかめ。
やっぱり水加減が難しい。
でも、美味しくいただきました。