紅葉

16日
いつものCSY柳谷朝練へ。
出るときはまだ薄暗く,だんだんと億劫になってきます。
集合場所へいく途中で痛恨のパンク!
もう遅れそうなので直して帰ろうかとも思いましたが,気を取り直して集合場所へ向かいます。
途中でA野さんが追い越して行かれたので,35kmオーバーの爆走でついて行きます。
集合場所に着くも,すでに皆さんスタートされた後。
1キロほど走ると集団の最後尾が見えましたが,さっきの爆走で脚は売り切れ。
あえなく一人ぼちぼち登って朝練終了です。
 
今日は少しロングを予定していたので,予備のチューブを取りに戻って
紅葉も見頃だろう北山方面へ,自転車道で向かいます。
 

嵐山も朝からたくさんの観光客で賑わっています。
広沢の池から一条山越を走って高雄へ。


 
綺麗です! 
ここ二,三日が見頃でしょうか。
しかし,人や車でごった返しています。自転車での走行もままなりません。
 
ずっと見ていたい気分ですが,先を目指します。
杉坂で京見方面へ曲がって峠へ。
ここも至る所で紅葉の見頃。
サングラス越しではよく見えないので,外してのんびり登ります。


 
あとは下って,人や車でごった返す嵐山〜自転車道で帰ります。
久しぶりの3桁走行となりました。