蕎麦ダイエット?

BMI値(肥満の尺度となる数値)が危険水域に来ていて、これはえらいこちゃということで蕎麦ダイエットなるものをやってみることに。
蕎麦ダイエットの詳細は省略するとして、とりあえず1週間頑張ってみた。
一日三食のうちの二食を蕎麦に。
晩に次の日の二食分を打つというパターンで、
朝は時間が無いので盛り蕎麦か、かけ蕎麦に。
夕食は手を替え品を替え。
初日の夕食はとりあえず盛り蕎麦
二日目 釜揚げ風?きつね蕎麦(温)

普通は湯がいた後、流水で熱とぬめりをとって、冷水で〆て、もう一度お湯にくぐらせてどんぶりに盛るのですが、今回は湯がいた後そのままどんぶりに盛ってみました。そば湯と蕎麦を一緒に食べてるようで、これはこれでいける。
 
三日目 あんかけわかめ天かす蕎麦(温)

 
四日目 やまかけ蕎麦(温)

 
五日目 おろし蕎麦(冷)
食べた後、写真を撮っていないのに気がついた
 
六日目 温玉蕎麦(冷)

 
七日目 温玉とろろ蕎麦(温)

 
どれもおいしく頂きました。
で、結果は・・・?
まったく成果が無かったわけではありませんでしたが・・・