土曜は朝練


雨の予報でしたが、家を出る頃は曇天。
桂川を渡る頃からポツリポツリ・・・
これ以上降ったら帰ろうかと思いながら結局集合場所に着いてしまいました。
雨も止んで、今日も20数名の参加者。皆さん熱心です。
フライングスタートで上がっていき、頂上手前で、後発の店長らにスパッと抜かされ3着でゴール。
コンビニ休憩後は、そのまま帰るのももったいないので、自転車道で嵐山まで行くことに。
嵐山はこの時期、観光客もちょっと少ないのかな。
「嵐山で一番安い」と控えめに看板を出しているソフトクリーム屋さんでソフトを食べて
来た道を引き返す。
 
昼からはぶっかけ蕎麦用の汁の試作。
これまでなかなか思うようなものが出来なかったが今回はまずまずの出来。
明日これで食べてみます。