GW後半備忘録

5月3日 蕎麦打ち
今回は粗挽き粉を2割ほど混ぜた十割で。
メニューも3種類作ってみました。
山かけ蕎麦

梅おろし蕎麦

おろし蕎麦

蕎麦が切れ気味になりました。どれもおいしくいただきましたが、
さすがに80グラムを3皿はお腹ぱんぱんになりました。(ふー
 
5月4日
天気が良くないですが、あてもなく自転車。
今にも降りそうなので自転車道で嵐山方面へ。
渡月橋あたりは朝から天気が悪いにもかかわらず多くの観光客で賑わってます。
雨が降り出したので急いで帰路へ。
 
5月5日 CSY柳谷朝練

久しぶりの良い天気です。
それに誘われてか、40名近くの参加者で大賑わい。
コンビニ休憩後、越畑蕎麦屋や上賀茂方面へ行かれるメンバーを泣く泣く見送って
家の用事を済ませるため家路へ。
 
5月6日 胡麻のパンやさんツーリング
友人らとかねてから予定していた、胡麻のパンやさんツーリングへ。
メンバーはT口君、おかDくんとくみちゃんのカップル、そのお二人の友人のN谷さん、私と相方の6名。
嵐山清涼寺まえに集合で六丁、神明峠越で向かいますが、
雨がぽつぽつと降り出す。天気予報ではそんなに悪くならないはずなのに・・・
六丁は相変わらず激坂、神明はしっかりと長い。
越畑に着く頃には雨も本降りになって、JA前で雨宿り。
寒さで体はがたがた震えるし、雨も止みそうに無いので、亀岡廻りで帰ることに決定。
急いで近いコンビニに飛び込んで小休止。皆さん寒そう。相方も唇が真っ青。
そうこうしているうちに雨も小降りになったので、亀岡から老の坂を越えてそれぞれ家路へ。
今回のツーリングは目的を果たせず残念でしたが、また天気の良い日に行きましょう。