朝練+ねこ+蕎麦打ち

土曜日はいつもの柳谷朝練へ。
帰り、猫を見に行きませんかとのお誘い。
なんでも、20匹ほど猫がいる神社が近くにあるそうです。
で、さっそく行ってみることに。
このときは20匹とはいきませんが、いましたいました。



なかには、猫年齢25歳くらいのもいるそうで、(人間でいうと120歳くらいだそう。)
メディアの取材もあったそうです。
しばし癒されて帰路へ。
 
夕方から蕎麦打ち。
今日は、蕎麦打ちを始めてから初の1kg打ちに挑戦。
水が若干多かったものの、まずまずの出来。
明日は自転車仲間を呼んで、食べてもらおう。
 
日曜日
今日のお昼は、自転車仲間を呼んで昨日打った蕎麦で食事会?のため、
朝少し早めに自転車でGo!
先週の逆回りで、天ヶ瀬〜宇治田原〜裏白〜信楽町朝宮〜R422〜大石〜宇治川ライン〜
それにしても涼しい。道路の温度計は20度〜21度。
そのためか、早朝にも拘わらず自転車の多いこと。
涼しい内に帰ってこれました。
 
お昼は、自転車仲間お二人を呼んで、昨日打ったお蕎麦でお食事会?。
ご近所さんにもおすそわけで、湯がいたりするのにちょっとばたばた。
食後のあとは、長男のマジックショー?も観ていただいて。
ゆっくり楽しんでいただけたでしょうか。
また、やりますね。
こんどは蕎麦を打つところから観ていただこうかな。