けいはんなサイクルレース

今年も参加してきました。
台風の影響で風雨が心配されましたが、スタートの頃には雨も止んで楽しく走れました。
落車しなかっただけが救いでした。
結果は・・・参加することに意義がある
 
朝起きると、どんよりとした空。風もあって自走で行くか車で行くか悩み、
結局、車で行くことにしましたが、スタートの12時には時間はたっぷり。
で、アップがてらに観月橋から宇治橋まで往復。
帰ってシャワーを浴びて会場へ。
着くと、雨は本降り。その中皆さん走っておられる。怖そ〜。
そして11時59分、C5Hのスタート。
この頃には雨も止んで路面も乾いてきていい感じです。
ほぼ最後尾からのスタート。
いつもちんたら走っているおやじにとっては速すぎます。
なんとかふんばって3コーナーの登りまでは、先頭もすぐそこに見えるくらいについて行きますが、ここまで。
直線に入ると先頭はどんどん先へ。
2周目は、前を行く人について、とにかく前へ前へ。
3周目に入って2コーナーを曲がったあたりで、30秒後にスタートした小学校5,6年に抜かれる。(あっちゃ〜)
一緒に走っていた大人の人と「なんちゅーガキや」とぼやきながら、3コーナーの登りを這々の体で上がって、
あとは惰力でゴール。あー楽しかった。
結果はさておき、こんなに真剣に走ることも普段ないので、おやじにとっては楽しいイベントです。
また来年も。