週末は・・・

土曜日は、3週間ぶりの朝練へ。
集合場所に着くと、すでに柳谷を1本とか2本登ってこられたメンバーがくつろいでおられる。みなさんすごいです。
私は相変わらず登れません。レディースの方々にも抜かれ、ひーこら登ります。
下っていつものコンビニで休憩。夏の鈴鹿の話で盛り上がる。
帰ってかみさんを連れ、とにかくGF福井までに100キロを走るために信楽方面へ。
宇治川ラインから大石、R422で朝宮へ。中野の7-11で休憩。ここまで休憩無しで2時間、40km。まずまず。
先を目指すが、たくさんのたぬきのお出迎えと手打ち蕎麦用の器を探すため、すこしお店で見学。
お昼でお腹も空いてきたのでこれまた蕎麦でもと思い、まだ行ったことのないR307沿いの夢創庵へ。
しかし駐車場には溢れんばかりの人と車。すごい人気。ここでの昼食は断念して近くのコンビニ弁当で済まし先へ。
牧の交差点から大戸川沿いを瀬田・南郷方面へ。激坂の関津峠を越えて大石のコンビニへ。
この峠、かなりきつく、かみさんも押しが入るかと思ったが、息をきらしながらも登り切った。うーむ、なかなか手強い。
往きのルートを通って帰宅。残念ながら94キロと、100キロには成らなかったがGF福井もこれならなんとかなるでしょう。
かみさんを無事家まで連れて帰ったあと、おとうさんの変速が不調で、調整してもらいに、また注文の品を取りにショップへ。
家に帰ったのが夕方6時。朝の7時から一日よく走りました。
152km
 
日曜日は、
目が覚めるが、やっぱり昨日の疲れのせいか、身体が起きない。二度寝を決め込む。今日は自転車は無し。
で、朝から蕎麦打ち。
半端に残った数種類のソバ粉を混ぜて二八で。
長芋をすって山かけで美味しくいただきました。
GF福井が終わったら蕎麦ツーリングしようかな? 朽木か美山あたりへ。