ツールド大山

行ってきました。
去年とはうって変わって最高の自転車日和。
参加者の念が強すぎたのか暑いくらい。
これまで参加した大会のなかで,ロケーションの良さ,コースの厳しさでは最高の大会になりました。
平坦はほとんど無く,登りは半端無く長く厳しく,下りは大山が小さくなる程下ります。そんなのの繰り返し。
第1CPからは脚は攣りっぱなし。さすがに草谷原辺りからの最後の登りは休んでしまいましたが,約80kmをなんとか5時間弱で無事完走。
また参加したい大会に入れておきます。

ホテル前のスタート地点。物好き(?)が続々と集まってきます。

お世話になった大会スタッフの皆さん。

お隣は,去年も同宿だった京都北山の峠のてっぺんの住人さん。
早々に走って行かれました。


雄大な大山の山々を見ながら走ります。

第1CP。すでに疲労がたっぷり。

第2CP。下に走ってきた道が見えます。ずいぶん登ってきました。

第2CP。

ゴール前の急坂。下から見ると走る気を失いかけます。

第3CP。疲労困憊の皆さん。