myブーム・・・

先週中頃から熱が続いていて、週末は自転車は無し。
天気もいまいちだったので良しとしよう。
そんなわけで、myプチブームの蕎麦打ちをした。
これまでやったいずれもかなり硬め、良く言えば腰があるものだった。
べたべたになるのが怖くて水を標準加水率あたりにしていたのだが、
今回はもうすこし柔らかめにしたくて、思い切って水を多めにしてみた。
湯がきの時間もかなり短かく、ほどよい硬さのそばが出来上がったが、
もうほんのすこし硬くても良かったかな。1%程の加減が難しい。

しかし最近の自転車ブームも凄いもので、GF福井も一部を除いて、あっという間に締切になったようです。皆さん無事エントリーされたのでしょうか。