けいはんな

6月20日
けいはんなサイクルレースにポチッと申し込みました。
何年ぶりでしょう。久しぶりにロードレースの雰囲気を味わってきます。

そんなわけで、T口君から周山周回練のお誘いがあったので、連れて行ってもらいました。
ゆるゆると、御経坂から高雄を抜け、サンダイコーへ。
いつ走ってもゆっくり走ってもらってもきついです。
笠トンネル辺りではいつものように脚がピクピク。

まったり休憩した後、R477から狭間峠を越えてR162に出て、井崎から小さな峠を越えR477に戻るコースを2周(お父さんはこれで満腹)して、来た道を京都市内へ戻る。

102km
 
6月21日
5時半、目は覚めたが雨の音で二度寝を決め込む。

かみさんがロードに乗りたいとおっしゃるので、とりあえずチネリで試してみます。
まずは格好からということで、ジャージとグローブを買いに、最近繁華街に出来たショップへ。
開店直後から賑わってます。
 
帰りに繁華街を車で走っていると車が歩道横の家に突っ込んだような事故を目撃。
パトカー、救急車がたくさん来ていた。
たいしたことなければ良いなと思いつつ帰って夕方のニュース。
やっぱりたくさんのけが人が出ていた。おちおち歩道も歩けないなぁー。
 
夕方、かみさんをチネリに乗せて家の近くをゆっくりクルクル。いくらゆっくりでもママチャリで追いかけると疲れました。
さて、この熱はいつまで続くでしょうか。