琵琶一

土曜日はCSY有志で琵琶一へ行ってきました。
どんよりとして少し肌寒い天気でしたが、楽しく、つらく走ってきました。
自転車を始めて何度も琵琶一はしていますが、今回初めて奥琵琶湖パークウェイを走りました。
伊吹山を小さくした感じで、ここから眺める景色は最高でした。



琵琶湖北部は桜のピーク。海津大崎奥琵琶湖パークウェイも満開。たくさんの人で賑わっていました。



また、これも初めて、木之本のサラダパンを食しました。これはこれでいけました。


往きは追い風に乗ってルンルンでしたが、帰りは当然の向かい風に苦しめられながらマイペースで完走。
メーターは180kmを刻んでいました。どうりで最後は吐きそうなくらいしんどかった!