久しぶりに

久しぶりにT口くん、岡Dくんと走ってきました。
出町で待ち合わせです。鴨川の河川敷は桜の花見の場所取りがすでに始まっています。
でも満開にはちょっと早いかな。

今日は岡Dくんの彼女、クミちゃんも一緒です。
クミちゃんとは初顔合わせ。岡Dくんにはもったいな・くらい可愛い〜。
岡Dくん、大事にしーやー!
 
天気は上々。が、ちっと肌寒い。
ゆっくりと加茂街道を上がり、市原〜静市〜江文峠〜大原〜途中峠と走ります。
ここで岡Dくんとクミちゃんとはお別れ。また一緒に走りましょう。

ここからはT口くん、相方と3人で琵琶湖へ。
南風がきついです。南風ということは、帰りは向かい風? 
琵琶湖大橋たもとのいつものコンビニで休憩後
湖岸道路を向かい風に苦しみながら近江大橋浜大津〜山科と走って市内へ。
今日はお目当てのパン屋さんへ行きたいので、山科から三条蹴上を登って岡崎を抜けますが、
観光シーズンの幕開けですか、岡崎公園周辺は車と人でごったがえし、自転車の通行もままならない状態。
やっとのおもいで、喧噪からぬけ、T口くんともお別れ。
そして着いたのがここ「フリアンディーズ 烏丸店」。

何店か系列のお店があるようです。
この頃には陽気もぽかぽか。外のテラスでほっこりしながら頂きます。

小一時間ほどゆっくりした後、帰路へ。