CSY柳谷

いつもの朝練へ。
確実に春が近づいているようですが、何を着ていくか迷う。
結局、ほぼ極寒仕様のヒート2枚重ね+腹巻き+ウィンドブレイクジャケット。
週あたまからの風邪模様と風邪薬を飲んだためか、いつものことのように喘ぎながら登る。
コンビニ休憩後、時間もあるので何処行きましょう?
大津の友人に久しぶりに会いに行くかと、山科〜逢坂の関を越えて大津へ。
一時間ほど喋って宇治川ラインで南下。
CSYへの用事を思い出し、大石から猿丸神社〜宇治田原〜山城大橋と走る。
体調不良のせいか、もうこの頃には青色吐息。
自転車道を北上しますが、さらに追い打ちを掛けるように強烈な向かい風。
やっとの思いでCSYに到着。
用事をすませてなんとか帰り着く。
走行距離120km。意外と走ってました。
 
帰って遅めの昼食。
以前打って冷凍保存してあった蕎麦を食べる。
お客さんなどに出すにはちょっと? というところでしょうが、
家族や自分で食べる分には十分ですね。
ただ、冷凍庫から出したあとの取り扱いには気をつけましょう。
強く握ると蕎麦が砕けて短いものになってしまいます。