老人会?


いつものCSY柳谷朝練。
最近の寒さで、参加者もちょっと少な目?
でもコンビニ休憩では、風もなく日差しもあってぽかぽか。
 

解散後、年配チーム(私もそのひとり)のツーリングに参加させていただくことに。
山城大橋で待ち合わせて木津方面へ。特別参加のとどさんも一緒です。
府道70で木津、府道47で加茂、岩船寺府道752で浄瑠璃寺府道44で国境食堂と走る。
加茂から浄瑠璃寺辺りは車もほとんど無く、適度の勾配もあってなかなか良いコース。
今日は先日の雪で日陰では路面に雪があってちょっと慎重に。
国境食堂でホッこりした後、自転車道御幸橋をめざす。
自転車道では風が心配されたがおおむね追い風。
煽られることなく無事走りきれた。
 
108km