梅まつり・・・

日曜日

9時過ぎとちょっと遅めのスタート。
とりあえず山城大橋を目指します。
風もなく穏やかな天気。
自転車道ではとどさんとすれ違い、無事、大橋たもとのコンビニに到着。
ここからどこへ行こうか悩むが、万灯呂を登ることに。
しかしこれが、きつい!
普段からそんなに楽に登れないのに体重が3キロも増えた身体ではさらにつらい。
這々の体でなんとか登頂。
頂上ではバイクの集団、途中ではロードの集団と、かなり賑わってました。
それにしても、どうしたら体重を減らすことができるのでしょう?
 


下って青谷梅林の梅まつりへ。
周辺道路は大渋滞。駐車場も満杯。会場へ向かう細い道も人だらけ。
メイン会場は腰を下ろすところもないほどの人人人。
こんなに凄い人出とは想像していませんでした。
天気も曇ってきて、寒くなってきたので早々に引き上げました。