鎖骨骨折その後5


朝起きると,外は雪で真っ白。
今日は診察の日。
車で行く方が楽で良いが,この雪では道路がまともに走れないだろうとあきらめ,満員の電車に揺られ,病院まで。
病院直近の駅を出ると,前の道路や歩道は雪でテカテカ。車はトロトロ。電車で良かった〜。
 
電車で来たおかげで診察は2番目。
いつものようにレントゲンを撮って診察。
「だいぶ隙間が埋まってきました,もう少しですね。次は1ヶ月先にしましょうか」
「ベルトは着けたままですか?」
「本当は付けたままの方がいいですが・・・じゃあ,今月いっぱいはお願いします。そのあいだ水平まで上がるようにしましょう」
今日にも「取っても良いです」
と言ってもらえると期待していたのだが,残念。
鎖骨骨折関係のブログを読むと,かなり早い段階でベルトを外しているのを観るが,ここはかなり慎重のよう。
しかしあと少しで取れるかと思うと正直うれしい。
大きく一歩前進といったところ。