GWその2・・・

5月1日
いつもの柳谷朝練へ。
天気もいいので山城大橋経由で帰るつもりでサイロへ。
他の朝練メンバーの数名も大橋方面へ行かれるようなのでご一緒させてもらう。
大橋到着後奈良公園方面へ行かれるとのこと,そちら方面は初めてなのでついていく。
奈良ドリームランド跡前のファミレスで昼食後,練組と奈良観光組に分かれ,私を含む観光組は二月堂などを見学後,帰路に就く。
103km

5月3日
CSY小浜ツーリング
集合時間の6時では少しひんやんしていたが絶好の自転車日和に恵まれて
200超を走ってきました。
体力も,折り返して朽木辺りまではなんとかなりましたが,梅の木あたりからつづく坂にへろへろ。花折ではぐったり。最後の気力を振り絞って江文を越え,車で渋滞する市内の車道を避け,鴨川河川敷を走って午後7時前無事帰宅。
213km

5月4日

去年そば塾でお世話になった里山ネットあやべさんで,蕎麦打ち人 安喰健一さんによる,十割りそば打ち体験。
前日の疲れの残る中,行ってきました。
生徒さんは,年配の男女各1名,旅行中の女子大生(?)3名と私の6名。
わきあいあいと蕎麦打ちを教わる。自己流ではわからない事,たくさん教わった。
 
5月5日
ホリサイ
T口君,何年ぶりかに会うI藤君と3名で京北町へ。
二人に引きずりまわされ,くたくた。
111km