行ってきました。

土曜日は,かみさんと近所で開催されている木下大サーカスへ。
小さい頃に行ったような・・・動物のにおいが臭かったような記憶が・・・(実際はそんなことなかったです)
かみさんは初めて。
間近で見るアクロバットや動物の演技に,わたしもかみさんも大興奮でした。
 
日曜日,目覚めると辺り一面雪で真っ白。
予定では久しぶりに大正池経由で精華町蕎麦屋さん「美○窯」へ行く予定だったが気持ちが折れる。
とりあえず,天ヶ瀬方面へ。
しかしダムへの登りで,道にはシャーベット状の雪と,日陰には雪が張り付いていて,あえなくUターン。
戻って,サイロを嵐山方面へ行くが,目的も無く走るのもつまらないので,当初の予定通り精華町へ行くことにして,京川橋あたりでUターン。
しかし御幸橋あたりまで来るとサイロに木津川マラソンの幟が・・・。
そう!今日は木津川マラソンの日。もう〜最悪!
しかしこうなったら絶対精華町蕎麦屋へ行ってやる!!
流れ橋あたりから府道22号を南下。追い風にも助けられて,11時「美○窯」さんに到着。
もりそばとご飯セットを頂く。
そばは,だったんそば粉が混ぜてあるためか,香りが強くほんのすこしそば粉のざらっとした感じがしたが,腰もあって美味しかった。
そば茶も蕎麦湯も,だったんそばのものでとても香ばしくおいしかった。
美味しいおそばを頂いた後は,また府道22号を今度は向かい風の中を帰路に就く。
久しぶりに自転車に乗ったような・・・疲れました。