天気が良いのに・・・・

二日もチャリ通出来ず。
昨日の朝、チャリ通のため自転車を外へ出そうとすると
ハンドルが、いつもなら軽く左右に振れるのに、やけに重い。
こんなんで乗ると危険なので、
せっかくチャリ通用に着替えたジャージを慌てて普通の服に着替え、
自転車を車に乗せて仕事へ。
お昼、ショップに持ち込む。
たぶんヘッドのベアリングが錆びてるんでしょうとのこと。
で、さっき、修理が出来たとのことで取りに行った。
やっぱりそうでした。

買ってからほぼ2年。
前に乗っていたものは10年近く乗ってたけどそんなことは一度もなかった。
シールドが甘かったのか?。
完成車ということで各部の組み立てや調整が甘いのか・・・
 
ショップにFP7の試乗車があったので乗せてもらった。
アルテにチューブレス、ペダル付きで7kg後半。
感想は?というと「オぉー」というほどの感動もなく、
「こんなもんなんや〜」、「これなら今のバイクでもいいや」と思ったのが正直。
(あくまでも貧脚のおっさんの感想ですよ)