朝練のち嵐山



CSYの朝練へ行こうと、今朝は山城大橋経由のチョット遠回りする。
でも、出発がすこし遅れたのと、宇治田原辺りの朝靄が綺麗だったので
写真を撮ったりで、10分ほど遅刻した。
集合場所に着くと、さすがに出発したあとで誰も居られず、
一人柳谷を登り、いつものルートで帰ろうとコンビニ前へ。
ちょっと少なめですが朝練メンバーがいらっしゃるではないですか。先週からジョイフルでは?。
聞くと店長の体調が芳しくないそうで、ここにしたとのこと。
帰って車を修理に出して、今度はかみさんとサイクリング道を嵐山へ。
天気は良いですが、北風ぴーぷーの強烈向かい風。
着くと人だらけ。駅からは電車が着くたびに、人が洪水のように出てくる。
渡月橋辺りでは「立ち止まらないでください・・・」云々のアナウンスが聞こえてくる。
ちょうどお昼でどこかで食べようかと思ったが、こんな状況では何処も一杯だろうし、
人混みの中を自転車で通る勇気もなく、そそくさと引き返す。
帰りは向かい風で楽ちん。
途中のお好み焼き屋さんで遅めのお昼を取っておしまい。