ツール・ド・大山

予報通りの雨と台風なみの強風・暴風で中止になりました。
前日の土曜日からスタート・ゴールとなる大山ホワイトパレスさんにお世話になり、天気の回復を願ったんですが、夕方から屋根が吹っ飛びそうな強風が当日も止まず、願いかなわず中止になってしまいました。
コース周辺を車で走ってみましたが、なめてかかると完走も無理かもと思わせるアップダウンの激しいハードなコースです。次回の挑戦にむけてトレーニングをしっかり積まなければと決意して帰ってきました。
同泊の大会関係者の方々やホテルの皆さんには大変良くしていただきました。感謝です。
そして偶然にも同じ京都から来られた参加者ともお近づきになれ、聞けばお宅が練習コースの峠の上にあるとのこと。こんな出会いもあるんですね。