やっちゃった。


日曜日は日吉ダムラソンの応援ライド。
○田くんがハーフの部に出るので会場までお付き合いさせてもらった。
どんよりした空模様に加えて、寒い。
笠トンネルを出ると霧雨。道路脇の温度計も8℃と最悪。
会場に着くとランニングブームということもあってか車と人でいっぱい。
それにしてもこの天気の中、みなさん元気ですなぁ〜
寒さをしのぐため、ぜんざいを頂いた後、わたしは会場を後に。
帰りは府道25号、405号、国道9号を老の坂を経由して帰る。
亀岡辺りでは雨も止んでいたが、帰り着く頃にはしっかりと降り出した。
そんな中、もう少しで到着ということで気がゆるんだのか、
歩道から車道へ出るときにスリップ転倒。やってしまいました。
身体は腰と肘をすこしすりむいた程度。自転車もグリップがすこしゆがんだ程度でしたが、
こけ方がまずかったのか、股関節が歩くと痛む。
この一週間で治れば良いが、最悪連休の間自転車に乗れない事になってしまいそう。
 
自転車 108km