初参加

通勤 30km

日曜はCSYの朝練に初めて参加させてもらう。
朝6時半集合場所に向けて出発。昨日の雨の影響かどんよりした空模様。
7時前、背割堤に到着。この時間にはもう場所取りのブルーシートがたくさん敷いてある。夕べの雨の中を場所取りにこられたのか。ごくろうさんです。
時間がありそうなので私も写真をパチリ。
今日は伊吹山HCがあるので8人。多いときには30人ぐらいになるそうです。
それにしても皆さん早いです。途中まで付いていくが、半分も行った辺りで切れてしまいました。
聞けば私と同年代、あるいは五歳ほど年上の方。(脱帽!)
帰りのコンビニ休憩でしばし雑談し、途中で皆さんと別れて帰路につく。
時間もまだ早かったので、そのまま宇治川沿いを天ヶ瀬ダムまで走る。
ここら辺りも花見客でいっぱい。
桜も今週が見頃で、次の日曜日は少し遅いかもしれませんね。

日曜 自転車58km