わかってはいたものの

日曜日は一人で信楽方面へ。
〜山科〜大津〜瀬田〜信楽〜和束〜井手町〜八幡〜
天気もまずまずで、たくさんのローディーとすれ違いました。
和束からは、帰りのルートで大正池から井手町へ抜ける一番きついのを選んでしまいました。
井手町側からは何度か走って、ここは間違っても登るまいと思っていたのですが、
止まること数回、脚はピクピク、参りました。
これなら加茂・木津方面からサイクリング道を帰った方がよかったような。

自転車 110km

最近歩いていても、ちょっと見、分からないような小さな段差でけつまずいたり、
こたつやテーブルの脚で足の指を打ったりすることが多くなった。
やっぱり年のせいなのかな。自転車もほどほどにしないとね。